ボイスメディア「Voicy」が自動ダウンロード機能をリリース 〜オフライン再生で生活のあらゆるシーンで利用可能に〜

2019.06.05プレスリリース

今回の機能改善に関してVoicy社員が語る「声のプレスリリース」もお聞きください。
http://bit.ly/2ZaRUHF

音声ITスタートアップの株式会社Voicy(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:緒方 憲太郎)は、2019年6月5日、ボイスメディア「Voicy」のiOS版、Android版にて自動音声ダウンロード機能をリリースしたことをお知らせいたします。

自動ダウンロード機能は、利用者がボイスメディア「Voicy」のフォロー中チャンネルの最新放送などをスマホ端末に自動的にダウンロードできる機能で、通信環境にとらわれずにスキマ時間、ながら時間でのVoicyコンテンツの有効活用を可能にします。またダウンロードされたコンテンツはオフライン状態で聴取可能になるため、好みのコンテンツにより長く触れられるようになります。

導入した背景
これまではネットワーク環境が弱い場所に移動すると、放送が途切れてしまい、ローディングに時間がかかることがありました。

このようなリスナー体験の改善を目指し、生活のあらゆるシーンでコンテンツを楽しんでいただくために実現したのが自動ダウンロード機能です。再生をよりスムーズにし、Voicyのある生活をより楽しんでいただくことができます。

自動ダウンロード機能はON、OFF設定の設定が可能です。Wi-Fi環境下のみでのON、OFFの設定も可能となります。よく聞く放送を自動ダウンロードすることで、より快適な音声体験を提供いたします。