Voicyの埋め込みプレイヤー機能が一般開放
~リスナーもパーソナリティも、埋め込みボタンで簡単に番組をシェアできます~

2019.12.05プレスリリース

音声テクノロジーで新しい音声体験をデザインする株式会社Voicy(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:緒方 憲太郎)は、ボイスメディア「Voicy」の埋め込みプレイヤー機能を一般開放しました。これにより、リスナーやパーソナリティがVoicyの放送を一段とWEBサイト上で共有しやすくなりました。


「Voicy」のウェブサイトにおいて、各放送の画面に「埋め込み」ボタンが表示されるようになりました。このボタンを押すとプレビューとともにiframeを用いた埋め込みコードが表示され、そのままコピー&ペーストでWEBページに「Voicy」の放送を埋め込むことができます。

※本機能はPCのウェブブラウザのみで可能で、スマートフォンブラウザやアプリでは対応していません。
※放送を発信するパーソナリティは、Voicy収録アプリでも同様に埋め込みコードを利用できるようになります。

■Voicyの放送の埋め込み方法
1. お好みの番組で「埋め込み」ボタンをクリック(画像の赤枠①)
2. ポップアップが開き、「埋め込みコードをコピー」をクリック(画像の赤枠②)
3. 自身の運営するWEBサイトやブログの編集画面に貼り付ける

今後もVoicyでは音声を通した新しいコミュニケーションの体験を提案し続けるべく、機能展開を加速していきます。

【本件の声のプレスリリース】

「声のプレスリリース」 では、機能開発に携わったVoicyエンジニアが開発の思いを話しています。こちらの再生ボタンを押して、そのままお聴きください。