ボイスメディアVoicyで「ホリプロ保育園」の放送が開始 〜「家族の⼼によりそう」ファミリーコンテンツを提供〜

2020.01.10プレスリリース

音声テクノロジーで新しい音声体験をデザインする株式会社Voicy(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:緒方憲太郎)は、2020年1月10日に、ボイスメディア「Voicy」に芸能事務所ホリプロが企画・運営する「ホリプロ保育園」チャンネルを開設しました。

「ホリプロ保育園」は以下のURLからお楽しみいただけます。
URL:http://bit.ly/2RdfJN1

近年、音声業界は注目を集めており、子育て中に耳だけでコンテンツを楽しむトレンドが生まれています。この度、「家族の心によりそう」をコンセプトにホリプロが企画・運営するファミリープロジェクト「ホリプロ保育園」が新たにチャンネルを開設しました。本チャンネルでは、えんちょー(MC)の安⽥美⾹さん、プロデューサーの下尾苑佳さんがパーソナリティを務めます。放送では、家族の数だけある家族のカタチ・⾃分のカタチについて、ゲストの⽅々から学んだことや、自らの経験談などが楽しめます。

放送にはゲストも招く回もあり、NHKの番組「おかあさんといっしょ」で、「パント!」のおねえさん( 5代⽬⾝体表現のおねえさん)として7年間活躍した上原りささんも出演する予定です。新曲CDデビューの話や、映画「おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」の話、歌をうまく歌うコツや、こどもたちと楽しく遊ぶ秘訣などをお聞きいただけます。

「Voicy」では、ビジネスの専門家やミュージシャン、インフルエンサーなどの「声のブログ」や、ニュース・天気予報のような毎日の情報、さらには企業のオリジナルチャンネルなど、250チャンネル以上をすべて無料で放送しています。今後は、音声メディアの特徴を生かし、家事や身支度の「ながら時間」や子育ての合間に、ファミリーで楽しめるコンテンツを提供します。ぜひお楽しみください。

■ホリプロプロデューサー下尾さんのコメント
Voicyを聞いてくださる⽅々の⼼によりそい、共感してもらえるような放送にしていきたいです 。悩みや喜びを、聞いてくださっている⽅々と共有しながら、孤育てをしている⼈に、あなたはひとりじゃないよ、と届けられるようなチャンネルにしていきたいです。

■ホリプロ保育園とは
ホリプロ保育園とは「家族の心によりそう」をコンセプトに、ホリプロが企画・運営するファミリープロジェクトです。子育てに関わる情報番組、こども向け番組、WEBCM、おやこゆるスポーツづくりに、イベントやグッズまで。いろんなカタチで、あらゆる家族のカタチに寄り添います。