「日経xwoman」とボイスメディア「Voicy」の共同企画で、『毎日5分「doors」で自分磨き』が放送開始 〜20・30代の働く女性のキャリア・ライフスタイル情報を耳からインプット〜

2020.03.17プレスリリース

音声テクノロジーで新しい音声体験をデザインする株式会社Voicy(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:緒方憲太郎)は、2020年3月16日、ボイスメディア「Voicy」にて株式会社日経BPのWEBプロジェクト「日経xwoman(クロスウーマン)」の新チャンネル『毎日5分「doors」で自分磨き』を放送開始しました。

『毎日5分「doors」で自分磨き』は以下のURLからお楽しみいただけます。
https://voicy.jp/channel/1073

この度、2月18日に創刊1周年を迎えた「日経xwoman(クロスウーマン)」とボイスメディア「Voicy」の共同企画で、20〜30代の働く女性に役立つキャリアやライフスタイル情報をお届けするチャンネル『毎日5分「doors」で自分磨き』の放送を開始しました。

本チャンネルでは、日経doorsアンバサダーがWEBメディア「日経doors」の掲載記事の概要を紹介。そして、アンバサダーによる感想や体験談、コメント欄に寄せられたお悩み相談への回答を放送予定です。

週5日・平日18時に更新される各放送回では、曜日ごとにテーマを設定し、各領域に詳しい「日経doorsアンバサダー」がパーソナリティを務めます。

月曜日:ライフ・生活情報
松元絢(やりたいこと全部やるフリーランス)
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/matsumotoaya/

火曜日:人間関係
岡本侑子(point 0 marunouchiコミュニティマネージャー)
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/okamotoyuko/

水曜日:キャリア
加藤ひかる(フジコン株式会社システム管理室係長)
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/katohikaru/

木曜日:美容・健康
野本愛(ヒメモードジャパン株式会社代表)
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/nomotomegumi/

金曜日:学び
伊藤智子(学習塾Dear Hope塾長)
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/itoutomoko/

「Voicy」では、ビジネスの専門家やミュージシャン、インフルエンサーなどの「声のブログ」や、ニュース・天気予報のような毎日の情報、さらには企業のオリジナルチャンネルなど、250チャンネル以上をすべて無料で放送しています。ぜひお楽しみください。

■「日経xwoman」開発長 内田久貴さんのコメント
わたしども日経xwomanでは、「日経xwoman Terrace(クロスウーマン テラス)」(https://woman.nikkei.com/terrace/)という名称のブログスペースを用意しています。ここでは、情報発信力が高い20~50代の働く女性約280人を“アンバサダー”として指名し、日経BPの女性向けWEBメディア「日経doors」「日経DUAL」「日経ARIA」に対するご意見・ご感想を書いていただいています。Voicyに新たに開設するチャンネル『毎日5分「doors」で自分磨き』は、声で聞くアンバサダーブログです。個性豊かな5人のアンバサダーによって、日経doorsの新たな魅力が発信されることを期待します。

■私だけの扉をみつけるWEBメディア「日経doors」とは日経doors は、キャリアアップに意欲的な20~30代の働く独身女性に向けたメディアです。転職・結婚・出産など、次々に訪れるライフイベントに合わせた本当に役立つ学び・自分磨き術や、失敗しない“複業”のコツ、身近なロールモデルのインタビュー、そして後悔しないパートナーの選び方まで掲載。マンガやお仕事占い、キャリア心理テストなど、さまざまな“知りたい”に応えるコンテンツを用意します。

<媒体概要>
媒体名:「日経doors」(日経ドアーズ)
コンセプト:自分らしい人生を選ぶひとのための仕事と好きを応援するWEBメディア
想定読者:20~30代の働く女性
購読料:月額825円(税込み)、年額7,920円(税込み)、デジタル雑誌セット版年額1万4,400円(税込み)
WEBサイト:https://doors.nikkei.com/