テレビ東京「シナぷしゅ」×ボイスメディア「Voicy」の共同企画 育児に奮闘するオトナたちの肩の力を”ぷしゅっ”と抜く! パパママ向け新チャンネル『シナぷしゅラジオ』が放送開始

2020.04.07プレスリリース

音声テクノロジーで新しい音声体験をデザインする株式会社Voicy(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:緒方憲太郎)は、2020年4月6日、(株式会社)テレビ東京の民放初の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」との共同企画で、ボイスメディア「Voicy」にて新チャンネル「シナぷしゅラジオ」の放送を開始しました。

『シナぷしゅラジオ』は以下のURLからお楽しみいただけます。
URL:https://voicy.jp/channel/1108

テレビ版「シナぷしゅ」は0〜2歳の赤ちゃん向け番組ですが、「シナぷしゅラジオ」は育児に奮闘するオトナたち向け!オトナたちの肩の力を”ぷしゅっ”と抜くような放送をお届けします。

パーソナリティを務めるのは、現在育児中の松丸友紀アナウンサー。各放送では、育児情報や、育児にまつわる問題、共働きなど働き方に対する本音など、テレビでは話せない悩みや、気になることもぶっちゃけます!また、リスナーの皆さんからのお悩みについても、松丸アナウンサーが”ママ”友”として一緒に考えていきます!

「Voicy」では、ビジネスの専門家やミュージシャン、インフルエンサーなどの「声のブログ」や、毎日のニュース、さらには企業のオリジナルチャンネルなど、250チャンネル以上をすべて無料で放送しています。ぜひお楽しみください。

■松丸友紀アナウンサーのコメント
ただいま育児と仕事の両立を目指し、でも理想のカタチに辿り着けず、日々奮闘して気づいたらよく寝落ちしている一児の母でありアナウンサーの松丸友紀です。
テレビでは話せないようなプライベートなことや、恥ずかしいことまで、ありのままの姿を皆さんにお見せできる場所にしたいなと思っています。そして同じように奮闘する皆さんと繋がれたら嬉しいです。

■「シナぷしゅ」とは
「シナぷしゅ」は、テレビ東京系列で放送する民放初の赤ちゃん向け番組。東京大学赤ちゃんラボ監修の下、赤ちゃん目線で「見やすい」つくりを徹底。大人が思う「赤ちゃん向け番組」の固定概念に囚われない新しい番組作りを目指す。
<放送概要>
2020年4月6日(月)から、毎週月~金曜あさ7時35分~8時放送