Voicyの法人向け音声ブランディングプログラム、期間限定で1か月から実施可能な「スポットスポンサー」を提供
2023.03.23ニュースリリース
パーソナリティによる“声の広告”で、ステークホルダーとの理想的なコミュニケーションを実現しませんか
株式会社Voicyは、法人向けソリューションとして提供する「Voicy Branding Program」において、期間限定で「スポットスポンサー」を販売・提供します。放送のたびにパーソナリティが自らの声で企業やサービスを紹介するVoicyのスポンサープランは、ブランディングを考える企業に好評です。今回の「スポットスポンサー」は、通常3か月間からの実施よりも短い1か月という期間設定から音声活用に取り組んでいただけます。Voicyは声の可能性を最大化し、企業活動への共感の和を広げるべく、さらなるサポートへのチャレンジを行っていきます。
▼Voicy Branding Program 期間限定「スポットスポンサー」詳細
https://service.voicy.jp/spotsponsor
![](https://corp.voicy.jp/wp-content/uploads/2023/03/image2-1024x538.png)
企業のコミュニケーション活動は、IT化に伴って領域が広がり、手法も増えました。他方で、企業にとってステークホルダーとの信頼構築が大きな課題だと言われています。
現在Voicyでは、そうした企業のコミュニケーション課題に対し音声で解決を行う3種類の法人向けブランドソリューションを提供しています。声から生まれた熱量の高いリスナーコミュニティを企業が応援できる「Voicy Branding Program」、企業の人柄までも伝わる声のオウンドメディア「VoicyBiz」、組織を活性化させる音声コミュニケーションツール「Voicy 声の社内報」の3つです。
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そのひとつ「Voicy Branding Program」のプラン「スポンサー」では、放送のたびにパーソナリティが自らの声でスポンサーコールを読み上げます。特長は、“広告”ではなくパーソナリティから“紹介”することです。パーソナリティとリスナーの信頼関係や共有された価値観の中で発信されることで、リスナーに深くリーチし高いエンゲージメントが得られる傾向にあります。また、リスナーは音声を日々“ながら聴き”していることが想定されます。日常のなかでパーソナリティの声から触れ続けることで、気がついたら覚えていて、ふとそばにいるように感じられる距離の近さは、音声だからこそ実現できます。
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実際に同じスポンサーコールのついたチャンネルの放送を週4回以上聴いた人の認知度は、週1-2回の人に比べて2倍に向上しています。さらに、接触する回数が多いほど、好意度が上がることがわかっています。※3つのスポンサードチャンネルを聴取したリスナーを対象にした2022年5月度調査
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今回は、通常3か月間から販売・提供している「スポンサー」プランにおいて、期間限定で1か月と短い期間から取り組める「スポットスポンサー」として販売・提供します。多様化する企業のコミュニケーション活動のなかで、音声がコミュニケーション方法の選択肢のひとつになる提案をし、企業活動への共感の和を広げるサポートを行っていきます。
Voicy Branding Program 期間限定「スポットスポンサー」概要
実施期間:1か月間〜
受付期間:2023年4月30日ご契約分まで
費用:24万円〜 ※パーソナリティによって変動
提供内容:放送ごとのスポンサーコール、スポンサーチャプターへのロゴ掲載およびURL埋め込み、リスナーへの事後アンケート、簡易レポート
▼Voicy Branding Program 期間限定「スポットスポンサー」 詳細はこちら
https://service.voicy.jp/spotsponsor
担当者からの声
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株式会社Voicy ビジネスプロデューサー 長谷部祐樹
Voicyはクライアント企業に向けて、Voicyパーソナリティの日々の発信活動をサポートする存在として、スポンサーというソリューションを提供しています。スポンサーとなったクライアント企業は、パーソナリティへ高い熱量を持ったリスナーから好意的に受け入れられ、「嫌われない、感謝される広告」としてブランド価値向上に繋げてきました。習慣的に放送を聴くリスナーと短期的なお付き合いをするよりも、中長期的な関係を築くことが大切であると考えていたことから、Voicyスポンサーは3か月からのお申込みとしてご案内をしていました。しかし、企業におけるマーケティング活動は多種多様に広がっていることもあり、期間などを選ぶ選択肢が多いことを望まれるケースが増えていることから、Voicyスポンサーを期間限定で「1か月からお申込みできる」トライアル企画を組数を絞って実施することにしました。この機会に、ぜひ音声活用に取り組んでみませんか。
法人向け音声ブランディングプログラム「Voicy Branding Program」
![](https://prtimes.jp/api/file.php?t=origin&f=d21111-304-65d4aed193cdbfffee01-5.png&s3=21111-304-d0da3ec9bf0a3e266babc86159881a8c-1920x1080.png)
Voicy Branding ProgramはVoicyの法人向けソリューションのひとつで、声から生まれた熱量の高いリスナーコミュニティを企業が応援できる仕組みです。パーソナリティが自らの声で紹介する「チャンネルスポンサー」、パーソナリティとともにブランドの想いを直接リスナーに届ける「タイアップ放送」、リスナーがテーマについて考えるきっかけをつくる「トークテーマ特集」の3つのプランを提供しています。既存の広告とは異なる独自のコミュニケーションで、企業活動の共感の和を広げるサポートを行っています。
https://service.voicy.jp/sponsor