Voicy、アニメ・エンタメの専門校「代々木アニメーション学院」と連携

2023.07.24ニュースリリース

株式会社Voicyは、アニメ・声優・マンガの専門校である代々木アニメーション学院と連携し、2023年7月より提供開始した新ジャンル「ボイスドラマ」の一部作品で、代々木アニメーション学院のプロコースに所属する声優を起用します。Voicyは新ジャンルを通じて若手声優の活躍の場を提供し、ともに新たな音声の文化を築いていきます。

音声プラットフォームVoicyでは、より多くの方に音声を楽しむ体験を届けるために、2023年7月より新たなジャンル「ボイスドラマ」の展開を開始しました。近年、声優は人気職業のひとつとされています。声で活躍する人を応援したいと事業に取り組んできたVoicyとしても、人気の声優業界の方が活躍できる場所をつくり、可能性を広げたいと考えてきました。そこで代々木アニメーション学院と連携し、Voicyが新たに提供開始したジャンル「ボイスドラマ」の一部作品で、代々木アニメーション学院のプロコースに所属する声優を起用することにしました。新機能や新ジャンルを通じて、未来ある若手声優の活躍機会を創出し、若手声優や声優を支援する企業とともに新たな音声の文化を築いていきます。

参考:2023年7月5日 ニュースリリース「Voicy、新ジャンルを対象にした新機能「毎日¥0」を導入。毎日無料で続きが聴ける「ボイスドラマ」が登場。」

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000312.000021111.html

代々木アニメーション学院 プロコース

代アニプロコースは、代々木アニメーション学院 エンタメ学部の卒業生を対象としたコースで、自身のスキルや可能性を更に高めるためのチャンスと居場所を提供しサポートすることを目的として創設されました。事務所や養成所に所属しながらも、特別講師による業界ガイダンスや個別のレッスンを受けられたり、舞台・声優・アニメなど様々なオーディションに挑戦するチャンスが常にあります。また、最近ではオーディションのみでなく、企業様とコラボさせていただく機会も多く、所属生の活躍の場が更に広がっています。

https://www.yoani.co.jp