「Voicy 声の社内報」 サービス終了のお知らせ

2024.02.13お知らせ

この度、株式会社Voicyは音声コミュニケーションツール「Voicy 声の社内報」のサービスを終了することを決定いたしました。

ご利用いただいているお客様の利用期間終了後、2024年7月31日(水)をもってサービスを終了いたします。なお、新規のご契約は、2024年2月末まで受付させていただきます。


サービス終了の背景
2019年10月にサービス開始した「声の社内報」は、この4年で企業の中に音声でコミュニケーションする文化を少しずつ育んできました。2023年10月にはHRアワード2023 組織変革・開発部門で最優秀賞をいただくなど、社会の中でも音声の文化は一定認めていただけるようになったと感じております。

しかし、オープン放送をおこなっているVoicyの本体プラットフォームが成長するとともに、「声の社内報」の開発・維持にかかるコストが大きくなっておりました。そのような状況を鑑みて、事業の成長率を比較し、協議を重ねた結果、このたびサービス終了するという判断となりました。今後はより一層、本体プラットフォームに集中していきたいと考えております。


これまでご利用いただいた皆様、応援いただいた皆様に感謝申し上げます。
今後ともVoicyをどうぞよろしくお願いいたします。

Voicy 声の社内報 運営チーム