【新作】ボイスドラマ『異民』がVoicyで配信開始
2024.06.18ニュースリリース
〜企画はアソビシステム 俳優部。6月18日より全話一斉配信〜
株式会社Voicyが運営する音声プラットフォーム「Voicy」は、6月18日(火)より、新作ボイスドラマ「異民」を全話一斉配信することをお知らせいたします。
新作ボイスドラマ『異民』は、アソビシステム俳優部が企画したオリジナル作品。聴覚から感情へと訴えかける音声配信の特性を活かし、声優やナレーターではなく、映像作品や舞台で活動する俳優を起用。生々しさを表現することで、感情や情景の想像力が駆り立てられる作品となります。
ストーリーテーマは極めて重い。とある男の一生を通じ、今を生きる全ての現代人へ強烈なメッセージを投げかけます。キャストは2023年公開の映画『光る鯨』主演の関口蒼。世界を股にかけ活躍する音楽プロデューサー・DJのRAM RIDERが音楽を担当。
Voicyは、新たな音声コンテンツを通じて、より多くの方に音声を楽しむ体験を届けていきます。
今回Voicyで配信開始する作品の紹介
今回ボイスドラマ化し配信を開始するのは、『異民』です。
『異民』
https://voicy.jp/channel/244831
<作品紹介>
昭和・平成・令和を生き急ぐ春馬。決して揺るがない目的を発見した時、彼は”異民”に変化(へんげ)した。急速に進化するテクノロジーと社会に翻弄されながらも、独自の価値観と狂気の執着を貫く先で待っていた、覚悟と結末とは……。実際に起きた歴史的事件を背景に交えながら、かつてないほどの価値感の変換期である今を生きる、全ての現代人へ投げかける問題作。
<原作/脚本/制作>
足立俊助
<主演>
関口蒼
<読手>
×××
<音楽>
RAM RIDER
<原画>
増尾洸葵
<編集/企画>
斉藤将・木村真里奈/ASOBISYSTEM俳優部
主演・関口蒼(せきぐち・あお)
「今回、1人の朗読者を通して何人もの配役を演じさせていただきました。声のみ、という、俳優業とは別の難しさはありましたが、作品に入り込み黙々とレコーディングする作業はとても新鮮で集中できました。読みながら何度も心を動かされ、最後はまさかの展開で…。是非じっくりと『異民』の世界観に浸ってください。」 https://asobisystem.com/talent/sekiguchiao/
アソビシステム株式会社について
日本のポップカルチャーを牽引し続けるカルチャープロダクションとして、今年17周年を迎える。個性溢れる所属タレントを擁しながらも、芸能事務所の枠にとどまらず、時代の流れと需要を先読みした、斬新なエンターテイメントの形を発信し続けている。今作品は同社俳優部の新プロジェクト。今後も意欲的にコンテンツを開発していく。
音声プラットフォームVoicyについて
会員登録者数200万人の「Voicy」は、厳選されたコンテンツを“ながら聴き”できる音声の総合プラットフォームです。2,000を超えるチャンネルは、応募通過率5%前後の審査を経たパーソナリティの声を中心に、ニュースが声で聴ける「メディア放送」、企業の人柄までも伝わる「オウンドメディア」などが集まり、多忙でも生活のなかで人や情報に触れられ、日々を豊かにする声と出会える環境になっています。平均聴取維持率は約80%、平均約15分の放送を多くの方に最後まで楽しまれる文化が生まれています。収録方法はどんな発信よりもシンプルで、編集しない声だからこそ本人性や想いが届くコンテンツを生み出しています。また、クリエイターエコノミーへの注目が高まるなか、6割のチャンネルが収益化を実現しています。
●Web:https://voicy.jp/