【新作】人狼視点のスリリングなゲーム展開を描く!人気ミステリーシリーズ第2弾『人狼ゲーム BEAST SIDE』のボイスドラマが10月15日(火)よりVoicyで独占配信

2024.10.15ニュースリリース

株式会社Voicyが運営する音声プラットフォームVoicyは、10月15日(火)より、『人狼ゲーム BEAST SIDE』のボイスドラマを配信開始します。

『人狼ゲーム』は、「人狼ゲーム」を題材としたミステリー小説の長編シリーズ。2013年の初刊行以降、全9作のうち8作が映画化、1作がドラマ化されるなど、シリーズを通して人気を博しています。
今回はシリーズ第2作目『人狼ゲーム BEAST SIDE』をVoicyオリジナルでボイスドラマ化。
10月15日(火)より、独占配信を開始いたします。

『人狼ゲーム BEAST SIDE』は「人狼ゲーム」の人狼視点の物語。
村人視点の第1作目とは違った視点でゲームを楽しむことができます。

Voicyは、新たな音声コンテンツを通じて、より多くの方に音声を楽しむ体験を届けていきます。

▼今回Voicyで配信開始する作品の紹介

『人狼ゲーム BEAST SIDE』
https://voicy.jp/channel/785842/6118605
10月15日(火)配信開始

<あらすじ>
『皆さんにはこれから人狼ゲームをプレイしていただきます。この中には三人の人狼役がまぎれこんでいます。それ以外は村人役。毎日二十時に、住人は自分が人狼だと思う相手に投票してください。最も多くの票を集めた住人が死亡します。人狼は零時から二時までの間に部屋を出て、村人の中から一人を選んで殺害してください――』あたし、樺山由佳は、2度目の殺戮ゲームの席に着いていた。参加者は13名。全員、2年4組のクラスメイトだ。前回は村人側として人狼を駆逐し、勝利を収めたけど、今回は逆に村人たちをあざむき、ひとりずつ殺していかなくちゃならない。普通の女子高生なら絶望するのかもしれないけど……あたしはむしろ興奮し、驚喜していた。なにせ、ずっと待ち望んでいた「非日常」を存分に楽しめるのだから! 複数の「自称予言者」が現れ、追いつめられた人狼が道連れを欲し、共有者がほかの村人たちを扇動する。場が混迷を深める中、あたしはひとりほくそ笑み、さらなる血の味を求める……! 
今度は殺(や)る側。勝つのは“狼”か、“村人”か——
集められた13人の高校生たちの生死を賭けた“疑心暗鬼”が始まる!
汝は人狼なりや? 話題の「人狼ゲーム」をテーマにしたソリッド・シチュエーション・サバイバル・ミステリー!

<出演>
樺山由佳 役:鮎川つくし
萬田麗子 役:白瀬遼香

伊勢淳 役:泊和輝
藤堂由紀彦 役:野村祐士
安道漢和 役:木田航平
柳川祐貴 役:貴瀬薫
榎本亜希子 役:佳倉ななか
宗像美海 役:小野伯月
対馬瞳 役:白波利都
平一也 役:伊東将貴
原志保 役:石塚葵
小曽根正則 役:西口司
佐伯まこと 役:西田桃世

<原作>
『人狼ゲーム BEASTSIDE』(著:川上 亮)
出版社:竹書房
https://www.takeshobo.co.jp/book/b10051727.html